2009/01/10 未勝利戦@中山 ミニ回顧
2009.01.10 |Category …未勝利戦
昨日の雨は馬場が稍重・稍重と言う形でのレースに。
・パドック
さすがに初障害・休み明けと言うことでプラス体重の馬が大半。既出走組は大体出来ていたと言う感じだったと思います。
ここでそれ以外でよく見えた1頭が初出走9ジョーネンボー。ジャンプレースでは初めて見る訳でしたが、「これはジャンプに向いていそうな気がする」とパドックを見て思いました。+18でしたが、そんなに太すぎる感じもなく、バランスが良さそうに感じました。
・レース
ここで注目で書いたクロタラリアがスタートが決まりハナへ。6セピアエスプレッソは立ち遅れ。
トミケンブロード、アザンクール、ジョーネンボー、ドクターグリム、コアレススイフトという辺りが先団を形勢。
最終的には、そのハナを切ったクロタラリアが最後やや歩きながらも粘って1着、直線で2頭を差したアザンクールが2着、コアレススイフトが3着、人気のドクターグリムは粘れず4着、大差の5着にはジョーネンボー。ちなみに3テイエムマーチは3角で騎手落馬により競走中止。
・ミニ回顧
時計的には、馬場が稍稍なのとメンバー的なところもありあまり早くはありません。ペースもゆったりめ。
注目にあげたセイウンエポックは、ここで走らないならその他何かで恵まれないと…と思いました。(4着5着の間は大差)どういうパターンで勝つのかが見えてこない感じです。(ハナなのか差したいのか)個人的には今回枠も良さそうなので前々で行くと思っていたのですが。
それならば、初出走で大差の間はありながら5着6着のジョーネンボー、ステラフィランテあたりは、叩いた次走、慣れも見込めますし注目したいです。特にパドックで書いたジョーネンボーは多分ジャンプ向いてると思います。
・パドック
さすがに初障害・休み明けと言うことでプラス体重の馬が大半。既出走組は大体出来ていたと言う感じだったと思います。
ここでそれ以外でよく見えた1頭が初出走9ジョーネンボー。ジャンプレースでは初めて見る訳でしたが、「これはジャンプに向いていそうな気がする」とパドックを見て思いました。+18でしたが、そんなに太すぎる感じもなく、バランスが良さそうに感じました。
・レース
ここで注目で書いたクロタラリアがスタートが決まりハナへ。6セピアエスプレッソは立ち遅れ。
トミケンブロード、アザンクール、ジョーネンボー、ドクターグリム、コアレススイフトという辺りが先団を形勢。
最終的には、そのハナを切ったクロタラリアが最後やや歩きながらも粘って1着、直線で2頭を差したアザンクールが2着、コアレススイフトが3着、人気のドクターグリムは粘れず4着、大差の5着にはジョーネンボー。ちなみに3テイエムマーチは3角で騎手落馬により競走中止。
・ミニ回顧
時計的には、馬場が稍稍なのとメンバー的なところもありあまり早くはありません。ペースもゆったりめ。
注目にあげたセイウンエポックは、ここで走らないならその他何かで恵まれないと…と思いました。(4着5着の間は大差)どういうパターンで勝つのかが見えてこない感じです。(ハナなのか差したいのか)個人的には今回枠も良さそうなので前々で行くと思っていたのですが。
それならば、初出走で大差の間はありながら5着6着のジョーネンボー、ステラフィランテあたりは、叩いた次走、慣れも見込めますし注目したいです。特にパドックで書いたジョーネンボーは多分ジャンプ向いてると思います。
PR
●Thanks Comments
●この記事にコメントする
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL: